ファインディングドリー 動画 吹き替え フル

ファインディングドリー動画吹き替えフル、字幕フルの視聴情報を掲載する予定のページです。

ファインディングドリーの動画配信は>>U-NEXTで11月22日から配信中配信が始まり次第、更新してお知らせいたします。予定では(目視確認済)。字幕吹替版両方ありますので、お好きなバージョンでお楽しみいただけます。U-NEXT視聴は432ポイント必要ですが、U-NEXTは登録後に600ポイントもらえるサービス付き。また、U-NEXTの無料トライアル期間は31日。継続しない場合は31日以内に解約すれば料金がかかりません。字幕、吹き替えお好きなときに切り替え可能です。再生期間は2日間なのでご注意下さい。U-NEXTには他にもベイマックスやズートピアなど、歴代ディズニー作品、ピクサー作品が揃っています。当然前作のニモも配信中なので、こちらも併せてお楽しみ下さい。

ファインディングドリーは『ファインディング・ニモ』の13年ぶりとなる続編。前作の主人公マーリン&ニモ親子の親友で、ナンヨウハギのドリーが、忘れていた家族を探すために繰り広げる冒険物語。ある日、ニモが学校に通っている間にドリーは突然自分が子供だった頃を思い出します。このドリーという子は、ついさっきあった出来事も忘れてしまう忘れんぼさん。子供の頃を思い出すことがキッカケで忘れてしまったはずの家族を探すことを決意し大海原の度にでます。そして、ドリーは海洋生物協会に到着し、道先案内役となるタコのハンクと友人となり、本格的に家族探しの旅が始まります。

[char no=”3″ char=”アラフォー女性”]ファインディングドリーの主人公、ドリーは自分が強烈に興味がある事以外は本当にすぐ忘れてしまうので、このキャラクター性は現実社会の病気を患ってしまった障害者をモデルにしているのではないかと分析する方もいるようです。たしかに、ドリーは劇中でさっき会ったキャラの名前を忘れてしまったり、尋常じゃないほどの忘れっぷり。でも、このキャラクター性がより家族の大切さや、行動する事への前向きな勇気を与えてくれているように感じました。[/char]

[char no=”2″ char=”20代学生”]楽しいけど深い!最近のディズニー映画はスゴイなと思います。ドリーの可愛さが炸裂する作品です。とにかく可愛い![/char]

[char no=”13″ char=”アラサー女性(エステティシャン)”]ベビードリーの可愛さに終始癒やされます。すごく昔に見たニモの内容も少しずつ小ネタで出してきて、もう一回見直したいなと感じさせてくれる映画でした。[/char]

[char no=”22″ char=”30代男性(執事)”]安心して大人も子供も楽しめる素敵な作品でした。記憶障害だけじゃなくて、色々な”完璧じゃない”を許してくれる作品。[/char]

前作ニモのときと少し違った感じの雰囲気があってこれもまたいいな~と思いました。ドリーが物忘れするのは、あのサカナの種類特有のものかと思っていたから、違うと知りビックリしています。それでもニモの捜索の時に見せたように、ドリーは必ずしも全て忘れているわけじゃない。キッカケさえあれば鮮明に思い出せる。ドリーの言葉やその他の沢山の涙が出るセリフがあって、前作よりも泣きました。お互いをおもう気持ち、信じる気持ちって大事だなと思います。

今作に新しく加わる仲間たちも素敵で、タコのハンクは特にイイです。次回作はハンクで一作品できるんじゃないかって思うほどでした。そして、映像は前作にまして透明度の高い絵になっていて、『ほぉ~』ってため息が出るくらい美しいです。水面と水面下の美しさを観るだけでもこの映画は見る価値があると思います。海藻の森も感慨深いです。

あと、音楽もとっても良かった。ちょと大人向けにも意識したかと思いながら”What a wonderful world”の使い方が良かったです♡。この作品を見ようと思う方はエンディング最後まで観ることをおすすめします。ニモ同様に、ちょっとしたオチが付いてきます。

☆併せておすすめ!


最近見た中で一番面白かった\ディズニー映画がこの「ズートピア」。面白かったという表現は少し違うかもしれない、なぜかとても心惹き付けられた映画でした。主人公のジュディは、ウサギ初の警察官として働くために田舎町から都会であるズートピアへやって来きます。そこでひょんなことから詐欺師のキツネ、ニックと出会いとある事件を追うことになる‥‥という話なのですが、とにかくこのキツネのニックがかっこいい!見る前友人に”キツネに惚れるよ!”って言われて半信半疑でしたが、たしかにこれは惚れる!!

私は今まで「ライオンキング」とか「ジャングル・ブック」の登場人物(動物?)を見ても、そこまで動物キャラにキュンキュンすることはなかったのですが、とにかくこのニックは特別です(´ε` )とてもかっこいい。しかもたまにキュート♡。彼の豊かな表情を見るだけでも一見の価値があります。もちろんストーリーも素晴らしいので、ぜひ一度ご覧になってみて頂きたいです。日本語、字幕版共におすすめです。上戸彩さんのジュディもとってもキュート!

>>U-NEXT
新規登録で600ポイント付与&無料お試し期間31日!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました