一週間フレンズ。映画動画フル無料視聴をする方法のページです。※一般動画配信の予定が出るまでお待ち下さい。


アニメ「一週間フレンズ。」U-NEXTで見放題U-NEXT
無料トライアル期間31日&新作1本無料!

『一週間フレンズ。』を観た感想は、友達に会いたくなる・新しい友達を作りたくなるような作品です。この作品は、一週間ごとに記憶がなくなってしまう女の子と、それでもその女の子と友達でい続けようとする男の子を中心とした話です。

物語の最初は、お互いにコミュニケーションがぎこちなく、一週間で女の子の記憶がなくなってしまうのでもどかしい部分もあります。しかし、物語が進むにつれて、記憶をなくしつつも友達らしさが出てきます。この作品の特に素晴らしい部分は、物語の初期は表情の少ない女の子に物話が進むにつれて徐々に表情が豊かになり始めるところです。人間の感情である喜怒哀楽は、多くの場合表情に現れるものです。

しかし、一週間で記憶がなくなってしまうことから、人との深い関わりを持たないため、主人公の女の子には感情すらないように見えてしまいます。しかし、一見強引でも友達が出来たことで、色々な感情を持つようになる様子をみることが出来ます。人との関わりがあるからこそ、怒りや哀しみというマイナスの感情を経験し、喜ぶや楽しみというプラスの感情を経験出来ると痛感させられます。特に、友達という存在だからこそ、私たちにもたらしてくれるものの有難さを再考できる作品です。

一週間フレンズ 映画 動画 フル 無料視聴

映画「一週間フレンズ。」の動画配信情報は上述したとおり、後日お知らせいたします。

アニメ版をみましたが、一週間フレンズはとても独特な良い作品でした。私が見たのはテレビアニメの一週間フレンズなのですが、まず、絵が淡い色彩で描かれていてこの作品だけにしかないとても独特な雰囲気がただよっていました。この独特な雰囲気は悪い独特さではなくて、むしろクセになるこの作品でしか得るこのできない魅力だと思いました。あの雰囲気が味わいたいなと思ったらこの作品をみるしないわけです。

ストーリーとしてはとても切ない内容を主軸としておきながらも、普通の日常がたんたんと描かれているシーンも多くとても緩急のある作品であるとともにとても現実的な作品だなと思いました。主人公とメインヒロイン以外にももう一組カップルがいて、そのカップルは主人公カップルととても仲が良くいつも一緒に行動しているのですがそのもう片方のカップルの女の子がとてもかわいくて魅力的です。見ていてメインヒロインよりもこちらのキャラクターの方が人気があるのではないかと思うほどでした。主題歌としてスキマスイッチの奏が使われていてとてもこだわっているなと感じました。この奏をメインヒロインの声優を務める雨宮天が歌っていてとても素敵だなと思いました。全体的に良い作品だと思います。