セトウツミ動画フル無料視聴方法、特典利用でお得にセトウツミを観れる方法を更新中。

セトウツミ配信先>>U-NEXT(確認済)
新規登録で無料視聴可能!&無料トライアル期間31日

継続しない場合はお試し期間中にに解約すれば利用料金は要りません。

セトウツミは、高校生男子2人がほぼしゃべってるだけの映画で、恋愛要素は少なめですが、全くないことはないので、書くことにしました。この作品はチャンピオンで連載中の人気コミックで、青春を持て余している高校生の日常を描くものです。日常を描くと言っても、本当にただただ腐れ縁なのか仲がいいのかよくわからない男子高校生が、会話しているだけのお話。壁ドンもないし、部活もないし、ただただ喋るだけ、

十代女性(A子)十代女性(A子)

暇を持て余すだけの青春があってもいいんとちゃうんか・・・?(*_*;

でも、その会話内容がとてもシュールで、ハマる人はハマるでしょう。特に同世代の方には面白いと思います。普段、この年頃の男子がどういう風な話題で話をしているのかをのぞき見する感じです。若い頃って、余計に力が有り余っていて、そのパワーを自分でもどうして表現しようかわからない時期ってありますよね。作中の二人、とくにセトはそんな感じです。

ウツミはダークだけど、女の子には内向的で、好きになられてもどう接していいのかわからないインテリ系男子。セトは成績は悪く、部活も途中でやめてしまうなど、典型的な半ぐれ系なのですが、なぜこの二人がつるんでいるのかチョット不思議ではありますが、そのお互い相違する性格から織りなす会話劇が楽しくもあります。

で、今回実写映画化する事になり、役を務めたのが若手俳優で今、大!大!大注目の池松壮亮さんと菅田将暉さん。

20代学生20代学生

この二人を見るだけのために劇場に足を運んだ方も多いのではないでしょうか。池松さんと菅田さんって、結構共演することが多い気がするので、プライベートでも親交があるのかなと思いきや、菅田さんが家に泊まらせるくらいに仲が良いのは山崎賢人さんみたいです。菅田さんの弟が兄の家を訪ねた時も、普通に山崎賢人さんが寝ていたんだとか。どこかのTV番組で話していました。

。。。と、こんなダラダラと雑談する感じの「セトウツミ」ですが、会話はもっともっとシュールです。ウツミがちょいちょいセトのいうことに反骨心をだして、セトのやってほしいことに茶々を入れる感じがとても面白いです。「大学いかへんの?」から「行かれへんのか・・・」みたいな、遠回しの嫌みを言ってくるところとかが面白かったです。最初はあまり笑いはなかったのですが、時間が経つにつれて、それまでの蓄積されたものが積み重なって”ドッ”と笑いがこみあげてきます。中盤からは劇場でも笑い声が絶えなかった印象です。年末、家族や友達と一緒にみて楽しめる作品だと思います。

あ、でも60代以上の方にこの会話のイントネーションが伝わるかは。。チョット疑問です( ゚Д゚)