いつ恋続編年末年始SPドラマスペシャル動画配信状況を更新予定のページです。(SPドラマ放送及び、映画製作の予定はまだありません。)

いつ恋全話:FOD(フジテレビオンデマンド)
最大1ヶ月無料!(以降月額833円)

いつ恋SPドラマ:確認中

いつかこの恋を思い出しきっとないてしまう、通称「いつ恋」主人公の有村架純さん演じる音と高良健吾さん演じる練の、運命的な出会いからスタートするラブストーリーです。音が練の運転するトラックで北海道から逃げるように東京にやって来るところから物語はスタートします。

昔で言うふぞろいの林檎たちを思い出させるようなラブストーリーで、男女間の様々な悩みや挫折、葛藤を描いているドラマで、派手ではなくどちらかと言うと静かな恋愛といった感じでしょうか。最初はドロドロした若者の恋愛のようなイメージがありましたが、回が進むにつれてアットホームな優しいイメージに変わりました。主人公の2人に加え、脇を固める若手の男優や女優の方達も旬な役者さんが揃っていて見応えがあります。久しぶりに見た純粋なラブストーリーでとても新鮮でした。挿入歌に使われていた曲が凄く泣けます。

20代女性(OL)20代女性(OL)

とってもハマりました。主人と2人で毎週楽しみにしていました。私は高良君が好きで、旦那はかすみちゃんが好きだからです。最近の若い俳優が沢山出ていたので、私達のように、カップルや夫婦でお互い好きな俳優さんが出ていて見るということがありそうだと思います。そして、切ないけど、共感できるような内容で、特に上京している私達からするととても共感できる内容でした。

また、社会人暦も長くは無いので、働く大変さ、上京してきた寂しさなど現代の若者には共感できる部分が沢山あったのではないだろうかと思う。また、若者が沢山出ていて、いろいろな背景を持った役の人がいたので、誰かしらに共感できるような内容だったので、私の周りの友人とかと話しができて楽しかった。

30代女性(美容師)30代女性(美容師)

とにかく、主人公の引っ越し屋さんと音ちゃんが早くくっついてくれないかとそわそわする作品です。主人公の2人のピュアな純愛物語です。話の途中でお互いの気持ちがすれ違い、それぞれ別の人とお付き合いしたりする時期もあるのですがいつも心の奥底にはお互いの存在があってなかなか踏み切れずにいたり、見てるこっちが恥ずかしくなってしまうくらいにお互いのことを想っているんだなと思いました。

音ちゃんの婚約者の方の話も切ないです。音ちゃんのためを思って好きな人ができたと音ちゃんに伝えるシーンは見ているこっちも一緒に涙が出てしまいます。1度離れてしまった引っ越し屋さんと音ちゃんですが最終的にはまたくっついてハッピーエンドになるので最終回でもやもやが晴れてスッキリして追われる作品です。

この作品は『mother』『東京ラブストーリー』『それでも、生きてゆく』『最高の離婚』『woman』を手掛けた現代の注目株の脚本家、坂元裕二さんが手がけた月9ドラマです。坂本さんの最近のドラマのテーマは深刻なモノが多いです。が、それを淡々とそして「今」そこらの人達が話しているようなリアルなセリフや言い回しで視聴者の心の琴線に触れ、引き込んでいきます。このドラマもやはり坂本さんらしく深刻で重く切ないです。貧困やワーキングプアー、高齢者福祉の現場などの社会テーマ、大震災など色々なテーマが盛り込まれてます。これまでのただの3角関係の月9とは違いより現代の重さの中で切実に、誠実に生き抜こうとしている若者達の切なすぎる恋愛模様を描いています。重厚感のある恋愛ドラマが好きな方には是非オススメです。